今日は親子遠足がありました

2015/05/13

ブログサイトが立ち上がってから2回目の投稿をしています。1回目は管理会社の方にあげていただいたのですが、その後操作マニュアルを待っていたのですっかり間が空いてしまいました。申し訳ありません。今日からまた頑張ります。

今日はファミリーパークで親子遠足がありました。台風一過ということで、昨日までの雨がうそのように晴れ上がり、風がいくらか吹いていたのでまだ良かったようなものの、真夏日でした・・・。1時過ぎに解散しましたがあれが限界だったと思います。僕も日焼け止めをしていきましたが夜まで顔が熱っぽい感じでした。それより、僕としたことがよりによって真っ黒なシャツを着て行ってしまったので、背中が暑くて暑くて・・・「そんなことくらい考えればわかるでしょう」とお母さんたちにダメだしされました。(泣)

青空と緑の景色、子どもが背負うリュックサック、手作りのお弁当・・・ 保護者の皆さんも一緒にアクティビティーにご参加いただいて、子どもたちがとても楽しそうにしている風景は、見ているだけでこちらも幸せな気持ちになるというものです。

特に4月に通い始めたばかりの年少さんなど、幼稚園ではお友達と一緒に楽しく活動している子が、お母さんに甘えて離れられない姿も、また大変ほほえましく、お母さん自身は困った表情をしていらっしゃいましたが、毎年子どもを見てきている私たちからしたら、そんなこと普通ですし、むしろそういう場面すべてが後に振り返った時に素敵な思い出になります。

あっという間なんです。幼稚園の3年間なんて。卒園された方はみんな言われます。「ほんとにさみしい」と。ですので、つきなみですが、こういう時間、今の時間を保護者のみなさんにはかみしめていただきたいと思うばかりです。

青い空、緑の景色、子どものリュックサック、何だか昔流行った「部屋とワイシャツと私」みたいな感じですが、今日の日をこの先も大切な思い出にしたいですね。

CONTACT US お問い合わせ

お電話またはメールにて
お気軽にお問い合わせいただけます。
058-241-1000 受付時間:平日9:00~17:00

2020 © sunnyside-international