ニュージーランドはそろそろ春

2015/09/16

 あれやこれやのスケジュールの間隙をついて、3日間のNZ行きを断行したのはいいのですが、明らかな運動不足&加齢ということなんでしょうが、最近は身体がどんどん硬くなっているような感じで、昨日も満席の狭いシートでじっと10時間、今朝になってもあちこちが痛くて仕方ありません。

オークランドからフィティアンガまでは車で2時間半ほどかかります。夜18:30に成田を出発し、到着は朝の8時半ころですが、そこからレンタカーを借りてのこの2時間半の山道ドライブはなかなか大変です。
しかし今回は、建物がどうなっているか、7月末以来のことで、とにかく気になって、その事ばかり考えながら(BGMに松田聖子コレクションをかけて!)走ったのでお昼過ぎには現場に到着しました。
工事のお兄さんたちも笑顔で迎え入れてくれ、誇らしげに色々と説明をしてくれました。僕は建築はもちろんしろうとなので良くわからないと言えばわからないのですが、それでもペンキを塗ったあとや、ウッドデッキの作りなどをみていると随分ていねいに仕上げてあると思いました。
現在のところ、竣工予定日は10月1日、オープンを10月中旬に予定していますが、あとは、こちらの教育省の認可を受けないといけません。それらは、施設が完成し、備品や教材、各種ポリシーやマニュアルなど色々なものをすべて準備していないと建物だけでは認可がおりません。今日もこれからその為のスタッフミーティングがありますが、職員の皆さんに頑張ってもらわねば。あともう一息です。
ところで、ニュージーランドはそろそろ春です。空港からの道中、良くみかける羊や牛などがいますが、どういうわけか、子牛を多くみかけました。あまりにかわいいので車を停めて写真を撮ろうとしたのですが、やはり近づくと逃げてしまうので少し遠目の写真になってしまいました。
もともと年間を通して冬場も緑なニュージーランドですが、それでも以前はみかけなかった場所に花が咲いていたり、中には桜の木もあったりしてなかなかいいですね。
そろそろ記念すべき第一陣の御一行様の募集を始めないといけません。ぜひとも多くの皆さんに来ていただけるのを楽しみにしています。
子牛の写真!blog-img

CONTACT US お問い合わせ

お電話またはメールにて
お気軽にお問い合わせいただけます。
058-241-1000 受付時間:平日9:00~17:00

2020 © sunnyside-international